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ヘリコプターはどのくらい危険なのか?
災害救助、報道取材、医療輸送、そして自衛隊の任務 -ヘリコプターは私たちの生活に欠かせない乗り物です。

wix rbra
8月2日読了時間: 6分


「お世話になりました。行ってきます」北朝鮮工作母船追跡事案(第7話)
真っ暗で静まりかえった艦橋に戦闘射撃の号令を流し始めた。
「戦闘右砲戦、同航のエコー目標」
「せんとう、みぎ、ほ~せん……」

wix rbra
7月27日読了時間: 7分


レブラ君とあやしい仲間たち その242 テキスト版
なんだか話が出来 すぎているのではないかな?

wix rbra
7月12日読了時間: 6分


ヘリコプターはどんなところでも飛べるのか?
影本 賢治 「どれだけ待てばヘリコプターは、あの轟くような音を立てて、あの鉄条網の中に降り立つのでしょうか。」戯曲「よそのくに」(野村 勇) 陸上自衛隊 UH-60J ヘリコプターと聞くと、垂直離着陸、空中停止、滑走路不要の着陸など万能な印象を持ちがちです。災害現場での救助活動などを見れば「どこでも飛べる」と思われるかもしれません。しかし実際には、様々な要因でヘリコプターの飛行は制約を受けています。 1. 雲による制約「シーリング」 雲 有視界飛行方式の限界 日本で運航されているヘリコプターのほとんどが「有視界飛行方式(VFR)」で飛行しています。この方式では雲の中を飛ぶこと(シーリングを越えた高度での飛行)が禁止されています。さらに、経路間においては、雲から一定の距離を保つことが高度などに応じて細かく規定されています。 「計器飛行方式(IFR)」なら雲中飛行も可能ですが、基本的には離着陸地点に地上誘導設備が必要です。機体にGPSが搭載されていれば、地上に誘導設備がなくてもIFRでの飛行が可能ですが、あらかじめヘリポートを指定して告示を受ける必要

wix rbra
7月5日読了時間: 6分


レブラ君とあやしい仲間たち その241 テキスト版
山本美保さんの双子の妹さんの森本美砂さん、そしてご主人の森本直行さんにお出で頂きます

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7月5日読了時間: 6分


「お世話になりました。行ってきます」北朝鮮工作母船追跡事案(第6話)
保安庁の船は反転し、帰って行った。その船尾灯はあっという間に見えなくなった。私と艦長は、途方に暮れて見つめ合っていた。

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6月30日読了時間: 6分


レブラ君とあやしい仲間たち 第240回テキスト版
辻さんからの聞き取り文字起こし

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6月22日読了時間: 6分


第六回 山本美保さん失踪事件の謎を今、改めて追え!
最近、「科学捜査-真実を発見 DNA鑑定から死因究明まで-」という
表題の本を読みました

wix rbra
6月14日読了時間: 4分


ヘリコプターはどんな場所であれば離着陸できるのか?
「どれだけ待てばヘリコプターは、あの轟くような音を立てて、あの鉄条網の中に降り立つのでしょうか。」—戯曲「よそのくに」(野村 勇)

wix rbra
6月7日読了時間: 6分
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